土砂降りの稽古

空手 2022/02/19(土) 13:04
土砂降りである。雪でないので比較的暖かいはずだが、寒々しい光景である。
来週は空手は私の都合でお休みであるので、2月最後の稽古。
10名参加でありがたいことである。
しかし、1番年長の黒帯さんが、来年度からは進級で忙しくなるのでと言う理由でやめるということだった。
弟は続けて来るが、残念。寂しいことである。

人数が増えたら、いきなりステーキでご馳走してもらえるはずだったが、コロナ禍もあって、実現は無理そうだ。

私は右をかばいながらの稽古である。
しかたないがそれほどおかしいことにはなっていないので、許してもらおう。

人が少ない(今日は微妙)、武道館に他の団体がいない、皆が走りたいときに限ってリレーをするが、今日もやった。
なかなか熱戦であった。

コンビネーション、型、組み手と一通りやって、終わった。
雨なので、保護者に引き渡すまでが仕事である。
最後の男の子を見送ったのは12時20分をまわっていた。

イヤじゃないんだよ。
楽しいんだよ?
けど、足がねー。
特に雨降るの痛い。
暖かいからマシなんだろうけどね。

来週は休み(本当はなぎなたの県内指導者講習会だった。コロナでなくなった)。
なので、しっかり休めて足と股関節を治そう。
ふぁいとー♪

No.325 PERMALINK