で、稽古できない反動で

2022/06/10(金) 18:32
今日しんどくてあまり引けなかった。
昨日の今日だし。
めまいは小康状態だが、仕事をこなすだけで1日が終わる。
全力でやることを是としているが、ここまでの疲労感では・・・。

(マスクも影響していると思う。声は籠もるし、マスクが湿気て顔に張り付く。学生の反応もよくわからないし、個体識別が難しい)。

しんどいなあ。

そう思っていつまで引けるかとか、いつまで稽古できるかを思ったら、とにかく、ちゃんと引ける弓じゃないと駄目だなと思って、楽天のポイントを調べたら二万ほど貯まっていたので、それを使ってしまおうと思った。
脈絡ないけど、そういうことだ。
一五㎏の桑幡をもう一張りゲットだぜ。だから七万位持ちだしだが。

悩んだけど、使ってみたいのよ。
金遣いが荒いけど、旅行にも行かないし外食もほとんどしないし服も化粧品も買わない人なんで、許して欲しい。

そうそう、市民税が来てたわ・・・。(^◇^;)

稽古しまくってストレス解消していたら、こんなことにはならんだろうけど。
稼いでるのは、使うためだもん!!
駄目な人間だよね。
でも、桑幡16㎏はコロナ前に注文してコロナの最初に届いたので、約二年使っているのだね。
今15.5㎏だけど、もう少し弱ってほしい。
というわけだ。

私が死んだら、(弓が引けなくなったら)、Sさんに全部あげる。彼女が良いようにしてくれるだろう。

稽古したい。
何よりも多分、休息とか休憩とかが必要なんだろう。
わかってはいるが・・・。
早く7月終われ。8月からは稽古できる。
No.480 PERMALINK

めまい再発

大東流 2022/06/10(金) 18:27
週1の稽古。
本当に貴重だが、なんと坐技での合氣上げの受け身で目が回った。
これは、立ち技できん。

それをそっと押し隠して、何食わぬ顔で受けをとり続ける。
吐きそうだったが、「ちょっと疲れたわ」と笑って誤魔化した。

這々の体でいったん家に戻り、「酔い止め」を漁る。
アネロンがあったので、慌てて飲み込み横になる。
なんとか、なんとか20分ほどで効いてくれて、そのまま授業へ。

しんどかったわー。
その後も帰宅してご飯作って片付けて、すぐ横になっていた。
朝もしんどいまま。めまいはとまったが。
彼女たちには申し訳ないが、めまいと戦うのが精一杯で何を稽古したのか、覚えていない。

今日もあまり調子は良くはない。
良くはないので稽古もあまりしていない。

アーーーーーーーーーーー・・・・続く。
No.479 PERMALINK