大会駄目でした・・・

2022/06/05(日) 22:08
またかー。ですよね。
今日は土砂降りで強風の中、県中央での大会です。
調子の良かった竹弓は封印。
竹弓と引き心地の違うカーボンも封印。

中りが出にくいグラスで行きまして、全然だめでした。

全身濡れて、足袋もびちょびちょ。
それでも、竹弓を持って行ってた人もいるわけで、根性が足りません。
(根性と金力でしょうか。恐ろしくて10万円のモノを濡らすわけにいきません)。

とにかく、稽古してないと駄目だなと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、ふだん一緒に稽古しているY夫は男子7位、Hさんはなんと女子五位。
落ち着いた射で美しかったです。

私は本当に落ち着きがない。
反省です。

とにかく、審査までは竹弓メインでいく。
竹弓とグラスで。(グラスの引き心地が竹に似ている)。
まだ竹弓を買おうかとか思ってますが、その弓を育てるのも時間がいるからねえ。

とにかく、稽古しなくちゃと思いながら、最近の尋常ならざる疲労感をどうにかせんば・・・。
仕事のしすぎなんですがね。(前期だけ)。
でも、結果じゃなくて、プロセスと思えば、思い切り稽古することのほうが優先しちゃうんだよね。

例えば、休み休み稽古して10の効果を上げるのか、ぶっ通しでボロボロになりながら7しか効果が上がらないのか。
たぶん私は後者なんですよ。
バカですよね。で、今、稽古できないから(仕事ではボロボロになっている)焦りまくってる。

No.474 PERMALINK