日曜日大会

2022/03/13(日) 18:16
全然駄目だめな射会でした。
同じところに外すので狙いをこっそり変えたら、暴れました。

11射(同中競射を入れて)3中。
日頃の稽古より高い的中は出ません。
良いんです。
中っても落ちますから・・・。
正しい射までまだ道は遠い。
No.358 PERMALINK

土曜日審査前講習

2022/03/13(日) 18:14
空手から着替えて、同じ敷地の弓道場へ。
五段受けは午後。
今回、五段受けは、すごく多い。
いつもは受けない人も混ざっているのでやりにくいと思っていたら、自分が1番襷が遅い。
K田先生に「稽古あるのみですよ! 数やらないとね!」と言われた。
やってるんですが・・・。どうしても袂で、矢を払う・・・。

No.357 PERMALINK

土曜日空手(仕事)

空手 2022/03/13(日) 18:13
先輩が来てくれたんで、私は楽勝だった。
(見学者がたくさんきた)。
入門してくれるようだ。
先輩は色々手続きもあるんで、来週も来てくれるらしい。ラッキー(^_^)
No.356 PERMALINK

1人の稽古(金曜日弓)

2022/03/13(日) 18:11
1人だった。昨日の注意点を直しながらであるが、全然出来ないのが情けない。
集中がもたないね。
1人というのは、辛い。
だいたい全て下。
昨日「矢先が下を向いている」と注意されたのだが。なかなか自分一人では修正できない。
No.355 PERMALINK

金曜大東流

大東流 2022/03/13(日) 18:10
Hさんと2人の稽古。
Hさんはなぜかとても動きにくいんで、少し凹む。
良い稽古相手・・・なのか?
私が力んでいるのか。
悩みながらの2時間。
No.354 PERMALINK

夜弓

2022/03/13(日) 18:08
ボロボロな身体(メンタルも)で行く弓道場。
行きたくなかったし、F教士に会わせる顔がないし(ずっとサボってる)、的中もないし、集中も出来ない。
でも、F教士は親切に教えてくれた。
やっぱり行って良かったと思う。
が、改善は遠い。
No.353 PERMALINK