猛吹雪の中の大会

2022/02/20(日) 17:27
朝起きたら積もってはいないのだけど、ミゾレが降ってる感じだった。
7時頃いったん大丈夫かな-と思ったら、横殴りの雪になった。

はい。そのまま、大会でした。
学生は来る学校と来ない学校があり、少なかったのと寒かったので、「昼休みなしで、午後1時終了目標でやりましょう」ということに。

寒くて手がかじかんで、全然中りません。
でも、中ててる人も中にはいるのですから、自分が甘いだけです。

××(礼射)礼射でこれでは・・・。7時と8時に抜きました。

あとは0,1。10本引いて、一本的中。
まあ、先週の成績が10%台だったので、稽古より良いものは出ないということでしょう。
ションボリしました。

裏方に走り回って、足は痛みを感じなかったけど、帰ってきて暖めたら痛いです。
今日、空手どうしようかと思うけど、休んだらやめてしまいそうなんで、がんばります。

でも、射技が悪いまま中ってもしょうがないと自分を慰めていたら、五段のM原さんが、近づいてきて声をかけてくれました。

「今日は残念だったねー。でもさー、射を変えた? 全然違うね」

はい。根本から見直しました。中って落とされるという情けないことは二度とゴメンですからと、私が言うと、

「そっかー。なるほどねー。さっきも見てたけど、最後の射はすごく良かった。今までは「中ててやろう」という意識が透けて見えてて、中心ぶれていたけど、さっきのは全然。すごく良かった。
射を変えると、最初は全然中らないものよ。でもさっきの射で稽古していけば、大丈夫よ。中りはついてくるよ」と。

うわーあああん(ToT)ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分でも10射めだけ(的中)は良かったな-と思ったのである。
でも、10分の1で出るのでは、お話にならないな。

帰りに、Sさんが「来月、全日本の切符もかかってますよ! 一緒に挑戦しましょう!」と言ってくれた!
彼女は、去年、県代表でブロックまで行った人である。私などに声を掛けてくれるのはありがたいです。

ゆっくりしっかりがんばろう。
(^O^)ノシ
No.327 PERMALINK