近況

UNARRANGEMENT 2024/04/20(土) 19:26
しばらく体調不良+仕事で忙殺だった。
体調は、若干のだるさとぼーっとしているくらい。
(もともとぼーっとしてるって? うん。家族からはそう言われる)。
新学期が始まってしまったが、去年よりかなり仕事を減らした。
それでも、かなりつらい。
よくもまあ、去年は働いていたものだ。
だから、新車を買えたんだが。(ローンは組んだが。頭金で割と入れた)。

今年は少子化の影響でやむなく減らされたところと、意見の不一致でやめたところがあって、だいぶ楽。
でも、稽古できる日は本当に激減していて、悲しい。

隣県の片道100km近くは、やはり運転が辛い。
若い女性たちのきゃぴきゃぴに付き合うのも、億劫だ。
現場は疲弊して、人手不足を情熱と気合でなんとかしている。

私は時給ナンボのパートタイムジョブなので、気楽なもんだ。
(だが、国試対策をやってる学校では、国試の結果の責任の一端を担う…。叱られたことはないが)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

武道のほうは相変わらずだ。
フルコン空手の稽古に行かなくなったので、ケガは減ったが。

そういえば、一つ良いことがあった。
大東流でのことだ。
今や一人になってしまった門人と、丁寧に稽古をする。
彼女は遠慮なく、「え、筋肉でしょ?」と容赦なく指摘する。

私ももう恥も外聞もなく、何度でもやり直す。
門人が二人のときには、やはり私はできているという体を取り繕っていたのだなあと思う。
今はできない自分でも、気にしない。

そのおかげか、時に良い技がでる。

「あー。今の!」
笑いながら、門人がいう。
「今のですね、思い出しました。大東流を始めたころの楽しい気持ちを! ありがとうございます。」

投げられて「ありがとう」も不思議な感じだが、私もつられて笑う。

うん。楽しかったね。
今も、楽しいよ。
こちらこそ、ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、もう一つ面白いことがあった。
あと時間があったら、書いておこう。


No.519 PERMALINK
不思議なことである。
三きょうだいのうち、一匹だけは鼻が悪いらしくいびきをかく。
ぐごーぐごー。
他は食欲もあり、元気。なので、医療介入はしないが。

どの子もかわいいが、この子もかわいい。

しっぽが一人だけ短く、しっぽの先がぐるぐるとソフトクリームのようになっている。
しっぽがカールしているからそこから名前をとった。

男の子。
目が赤く、当初は「すわっ! 眼球出血か!」とビビった。
そうではなく、目が赤い。そして黒猫。

顔はすっきりした精悍な顔。首に飾りの長い毛があり、ちょっと見ではライオンのようだ。
でもスタイルは悪いw おなかポッコリなんである。
だから、シルエットは狸さんである。

ぐごーぐごーと寝ている。

幸せだね。
No.518 PERMALINK