五段に合格したときは、元の所属を変わったのでホームページに名前がない。
五段合格をダシにして、連絡を強要したみたいな感じになっているうえに、それが「嘘」と思われていたら悲しいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Y道場をやめたのは、去年の三月。
合格したのは4月。
なので、皆から「やっぱり移籍したのが良かったのよ」と言われている。
いや、それはマジ。
Y道場では偉い先生の前で萎縮して稽古をしていた気がする。
いや、下手糞先輩たちもいやだったな。
なんだろうなあー。下手な先輩には寛容になれないのは、以前からの悪癖だ。
いや、先輩面しない人ならいいんだよ。
先輩面して、色々アドバイスしようとする「教え魔」が多すぎる。
そのウザイ的外れなアドバイスを受け付けないためには、彼女たちに口をきかせないくらいの実力と肩書が必要なのだ。

どうして他人の動きを見れない人が勘違いで言葉を投げるのだろう。
勘違いだから、あなたは下手なんですよと言いたくなるのをぐっとこらえている私は大人だが、今回堪忍袋の緒が切れたわけで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は今、Y道場にいませんので、ホームページにも出ません。
それで疑われるとしたら、悲しい。
まあ、それもまた人生。

今日も遠くからチラと見れたので、ヨシです。お元気で。
No.511 PERMALINK