たなばただった

その他 2022/07/07(木) 08:22
あー。いつの間にかたなばただ。
あの失意の日から一年。人は失意では死なないんだな。
(絶望では死ぬらしいが。死にかけた)。

体調は最悪のまま。
ただ、右足首はテーピングのおかげか、小康状態。
ときどき「痛い!」とは思うけど、夕方足を引きずるようなことはなくなった。

めまいがあって、食事がうまくとれない。
面倒くさいのでコンビニで適当に買って食べる。
昨夜はシュークリーム一個だった。さすがに少し空腹だ。

職場で看護師さんたちに囲まれて、「先生! 痩せましたね!」と言われたが、「やつれましたね? ですよね?」と笑って答えると、ちょっと間が悪そうに「調子悪いですか? 大丈夫ですか? 暑いですから」と気遣ってくれるのが、さすがプロだなあと思う。
まあ、プロの目で見ても、今の私はあまり状態が良くないように見えるのだろうなと思いながら「暑いですからね」とごまかしている。

暑さといえば、パソコンがとうとう死にそうだ。
ものすごく熱を持つ。
起動してから10分が限界なので、メールチェックして返信したらもう挙動がおかしい。
今は古いほうの遅いパソコンを立ち上げて、そのチェックを兼ねて、入力しているが、私のタイピングのスピードのほうが速くて、イライラしながらの入力である。
まだ起動するうちに資料や作成したもののバックアップをしておかねばならない。少しやろうとしては、熱暴走を繰り返している。

あ、師匠の話があった。それは別に書こう。




No.496 PERMALINK