1人稽古

2022/04/01(金) 22:28
今日から高校生は春休みなのでね。

1人でしたよ。M元会長にはもうメールしなかった。
一々色々言われるのが面倒臭い。

というわけで、1人でしたよ。
最後にY夫が来てくれましたが。Y妻は、仕事で疲れてお休みだそうです。
彼は私と一緒に五段受けましたが、残念でした。次は7月に受けるそうです。

久々にちょっとだけ記録してみました。
だいたい60射くらい。
半矢くらい。
うまく行くときは8割くらい行けるのですが。
丁寧に稽古すること。
最後まで諦めないこと。
胸の中心から離れること。

なんとか次に受かって、隣県のこの前の先生に報告がしたいものです。

示現バンブーカーボン15㎏も引きました。
今のところ、示現バンブーグラス14㎏で審査に行く予定ですが、15㎏は予備弓です。
弦を一つ作りました。(雅 二号)

前に作った煌ともう一つがわかりません(^◇^;)記録していたつもりなのになあ。

まあ、もう数を掛けないし、合成弦なので切れることはないでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・

1人で弓を引きながら、壁の隙間から見える桜に見とれていました。
でもね。昨日気づいたんですけど、弓道場の矢道(矢が通るところ)には、なんとスミレが一杯咲いていたんですよ。すっごくかわいいんです。
タンポポも好きだけど、ああ、スミレがすごく好きだなあととても幸せな気持ちになりました。
桜も嫌いじゃないですよ。でも思い出が辛いので。

もう少ししたら、草刈りルンバくんが活躍するので今だけですねえ>スミレ。
No.391 PERMALINK