水曜日杖

2022/03/24(木) 09:29
結局走行距離は340㎞だったので、たいしたことはなかったが、やはり私はあまりベッドが好きではない。
スプリングで沈むマットとか、重い掛け布団で、寝返りが打ちにくくて目が覚める。
(家ではせんべい布団でほぼ畳にねてる状態。真冬でも、毛布2枚しかかけない。)

それが疲労の原因だったのだろう。帰宅してからウトウトしてた。
少し遅れて杖へ。私は遅刻は嫌いだが、やってしまった(^◇^;)

で、今回、4月の審査の紙が回ってきたが、先生に確認して取り下げとなったw
前回、一級を合格したときに、「次は段なので、少し空けよう」と言われたのは先生なんですがねえ・・・。
先生はそういうのすぐ忘れる! まあ、私も物忘れするから責めないけどね。

というか、杖は難しいのである。
初段の段階で太刀持ちができなくてもいいと言われるが、太刀持ちの動きもわかってないと、動けないよねー。
昨日は、特殊ワザ3本含む表一二本を全部通したが、苦手なのがいくつかある。
苦手なのは、鍔割と引っ提げ。

意識して稽古しよう。

ちなみに、真面目なA氏は、下半身筋肉痛でした。(往復100㎞自転車で行ったそうで・・・)。
No.373 PERMALINK