で、月例会終わってすぐにとって返す。
S市からなぎなたの先生に来て頂いて、審査前特別稽古をするのだ。
私は今回受けないが、MちゃんとFさんが1級である。
Fさんは現3級からの2級飛ばしの1級。
Mちゃんは、なんと現5級からの、4、3、2飛ばしである。
だから、いつもよりすごく厳しく見られる。

それがわかっていても、先月から今月の20日まで蔓延防止等重点措置で、体育施設が休みだった。
なので、すっごく皆焦っている。

なので23日(祝)は、これはもう朝から稽古と思ったが、Mちゃんと私が弓で不在なので終わり次第。
Mちゃんは役員で用事もあるので午後3時から合流とあいなった。
私は日頃の感謝を込めて、先生をランチにさそったわけである。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ランチ終わって、すぐに稽古。
2時くらいか。

足は痛い。朝から弓を引いて、裏方で走り回っているから。

それでもすぐFさんも来て、稽古、稽古である。

私は相変わらず八相の下の手が甘い。
腰が甘い。

上下振りの手幅が広すぎる。
もう言われたことを地道にやるしかない。
基本二人のための稽古なので、私はオマケであまり見てもらえないが、どこをどのように治してくかを横で見させてもらう。

休憩を挟んでみっちり午後7時まで。

朝、家を出たのが午後7時半だったので、約12時間ずっと稽古していました。
足が心配・・・
痛いです。

3月5日が審査ですが、私は他の用事があって行かれません。
二人ともがんばれ!!
( ^o^)ノ
No.333 PERMALINK