扇忘れるの巻

太極拳法 2022/02/14(月) 08:27
家で動きを確認してて、鞄に入れ忘れた>扇。
あー。なんと駄目な私。

どうしようーと仲のよい人に相談してると、横から大先輩の女性が「私2つ持ってるよ」と貸してくれた。
ありがたいー!

(しかし、後でK先生から、「私が二本持ってるから、相談してね」と釘を刺された)。
しかし、その女性は大学の教授先生で、私は話しかけるきっかけを探していたので、渡りに船でもあった。
私が、「私は先生の○○学部の○○先生に紹介されて、○○学部でも数年教えていました」と言うと、パッと私を見てニッコリ笑い「はい。生命倫理学でしょ?」と!
いや、まだ生命倫理云々言ってないが・・・。知ってたーという感じだった。知ってたら、話しかけてーとか思いながら、感謝と挨拶を。
というか、4人参加で、そのうち3人が大学で教鞭取ってるグループって・・・。
理系、文系、そして私(どっち?)。おお、残りの1人は薬剤師さんだ。

というメンツで一段を通し、先輩グループ(2人)は2段、私たちは1段をもう一度。
その後扇。

最初の踵を上げるところを忘れてた。
家で確認しても、間違えてやっちゃってた。
うわあああ。情けない。

しかし、稽古しないと扇が硬い。
扇の要は買ったばかりのときは硬いので、開くの閉じるの大変だが、使っていくうちに柔らかくなる。
(お借りした扇は、本当にやわやわだった)。
なので、稽古あるのみ!!

で、次は忘れない。
それから、教授先生にはお礼で小さいチョコレートを買おうね。
(今日はバレンタインデーだったね。本当は本当に贈りたい人がいるんだけど、無理だからね。売り場で、これなら良いなとか、これ美味しそうだなとか眺めて過ごすだけです)。
No.316 PERMALINK