忘れ物を取りに

2022/02/04(金) 22:49
そして、昨日N島くんを送り届けることに集中していて、なんと年間パスポートを受け取らずに帰ってしまった。
「忘れてますよー」とY夫妻の奥さんがメールをくれた。恥ずかしい(^_^;)

武道館にあずかってもらっているので、別に今日取りにいかなくてもよかったのだが、スタッフのオジサンたちは私のことを「すごい忘れん坊で、そそっかしい」と思っているのが、さらに増強されてしまうのがイヤで、今日本当は稽古はやめとこうと思ったのに、頑張って取りに行ったのである。
文章がわかりにくいな。
やっぱりオンラインばかりやっていると、日本語が回りくどい。

昨日と同じメンツ。
M先生とY夫妻。
Y夫に、「若い男の子と一緒で浮かれすぎて、パスポートわすれとっちゃんねー」と笑われてしまった。
いや、若いとか男の子とかそういうんじゃなくてですねーいや、浮かれたというよりめちゃ緊張したんですよーと弁解しながら一緒に引く。
夫妻は、二人とも着物で、更に持ち的で本座帰りまでやっていた。
すごいなあ。
いいなあ。

私はと言えば、低迷の中でなかなか出てこれない。
今日は全て示現SC15㎏だけで引いた(時間がないので)。

32射14中。43%。
途中皆中あり。

でも、外すのは、あっち行ったりこっち行ったり。

押し手をしっかり押して、大きく。
胴作り。丁寧に。
呼吸を意識して。
親指。

中てようとしない。まっすぐ離す。

それだけの事が、できないんですよね。


矢取りに行くとき、足をどうしても引きずる。
右を上げるともの凄く痛いので。
見られたくないので、1番最後から矢取りに入り、1番最後に戻ってくる。
なので、誰からも何も言われなかった。(射場では普通に歩いた。痛かった)。

まだまだ、偶然中ったという感じの射だ。

振らないようには気をつけているが・・・。
30本引いて、一本くらいかな。まともな射は。

でも、やっぱり、稽古楽しいね。
昨日N島くんも、「初めて来たんですけど、すっごく楽しかったです!」と言って帰った。
本当に、嬉しい、楽しい稽古でした。

No.305 PERMALINK