竹弓ひけた。

2022/05/26(木) 22:37
水曜日。

気温が高く湿度も高い。
気温24度、湿度58%。

まさかね。

竹弓が引けた。
測ったら、15.5㎏まで落ちてる!
これなら引ける。調子に乗って、20射ほど。
(1日20射まで!!)
いや、もう無理だなと思って、竹弓をもう一張り買うところだったんだよ。
(というか、12月には一張り打ち上がるのですよ。)
1年に二張り購入は贅沢でしょう? だから我慢するべきですが。

弦音が最高に良い!
的中も悪くない。

もう行かなければいけないときになって、冗談でM石さんに「4本皆中になったら、帰ります」と言って、そのまま普通に4本入った!
(これは示現SC)
なんだろうな。

もう少し竹弓で引きたいな。
20射は少なすぎるなあ。(と、12月までにもう一張り手に入れそうな自分・・・(^◇^;))
でも、家の修理途中の小倉紫峯もあるし。

とにかく、竹弓は生き物だと実感しました。
夏暑いときは、弱くなり、冬は硬くなる。

去年はコロナ騒ぎであまり引いていないのかな>竹弓

(-_- )記録がわからんw

とにかく、今はこの桑幡と小倉紫峯のメンテだわ。

足は午前は大丈夫。午後から痛む。
No.458 PERMALINK