ちびっ子たちと

空手 2022/02/14(月) 08:10
朝は脚(足首と股関節)がまあまあ悪くないので、気分よく空手に向かう。
もちろん、痛いけどねw

いつもと違う場所で板間なので、気を遣う。
集まりはいつもよくなくて、開始時間近くになって、目の前をうちのちびっ子たちが自転車で通過する。

「ここ、ここでやるよーーー!」と声をかけると「おー」と三人で慌ててこっちにむかってくる。

最初は少ない人数だったが、8人参加しててまあまあだったかな。
(先輩からは、「結構来てますね」とお褒め(?)の言葉をいただいた。まんぼうとやらが始まってからは、どの道場もメチャクチャ参加者が少ない)。
うっかり、準備体操をはしょってやってしまい(わはは)、真面目なK兄に叱られた(小学4年生)。

なので、ちょっと頑張ってストレッチはやったよ。

目標は、楽しいことと、自分の限界に挑戦すること、他人と比べないこと。

それがわかってくれたらいいなと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちびっ子はちっともじっとしてないので、私も走り回る羽目にw

ただ、やっぱり蹴りは痛いなー。
でも、まあ別に基本を教えるには不都合はないが、1度少しふらついたので自分的には情けないのだが・・・。
特に、横蹴りが痛い。

来週は板間じゃない(畳)ので、なんとかやれるかな。
色々やろうと思うことを考えて一週間があっという間に過ぎるのである。

他人の子ども一人一人に目が届くのはこの10人程度だなあと思う。

本当は、足の痛みがあるからこの指導は減らしたいなと思うが、一方で楽しくて続けたいと言う気持ちもある。
なぎなたの稽古が足りないので、そっちは心配だが。

というわけで、また来週。元気な顔を見せてよー! と声をかけて別れた。
みんな、すくすく育って下さい。
辛いこともあるけど、あのとき頑張ったなとか、楽しかったなとか思い出して欲しい。

No.315 PERMALINK