山には登れたが

その他 2022/01/18(火) 23:18
山には登れました。
足はときどき、やはりピリッとオカシイ。

でも、昨日よりはマシです。
昨日はしゃがめなかった。(足関節の背屈できなかった)。
今日はできるけど、おそるおそる。
そして、気をつけないと怖い。

どんぐりペンダントはつけてます。
明らかに昨日より善いのは、ペンダントのせいか、今日一日休養を取ったからかわかりません。

夕方、M田先生から電話があり、色々聞かれましたが、良くなっているとしか言えませんでした。
細かくはまだ。誤差の範囲かもしれないし。
昨日が病態のピークだったら良いが。

明日は西のほうで仕事です。
弓は大事を取って休むつもり。居合と杖には行きましょうか。

頂上で太極拳法の一段を通しましたが、2回ピリッときて、いい加減になってしまった。
情けない。
右の大腿四頭筋の緊張も少々のことではとれないみたい。
今日もしっかり風呂に入ります・・・。暖房つけて、長風呂なんて、贅沢・・・。
猫がいなくなって、暖房をだいぶ節約していたんですがね・・・。

まずは身体がしっかりしていないと、仕事もできません。
なんとかがんばりましょう。

No.282 PERMALINK