けん玉

自主トレ 2021/09/25(土) 13:30
片付けをしてたら、けん玉が出てきました。
うふふ。身体を使う遊びはだいたい手を出しているのである。
(けど、継続してトレーニングしないのでちっとも上達しない。モチベーションの維持は難しい)。

簡単な横の皿に乗せるのはできる。
何回出来るかな? と思うと、たったの3回とかで落とす。

何かに似てるな。

やれば出来るのに、集中が続かないから途中失敗する。

じゃ、せめて10回連続でやるということにした。
失敗したらもう一度。だから雑にやってたら、何時間でもかかる。
一発でやれれば、すぐ終わる。

今朝は気分よく、一発で出来たが、帰ってきてクタクタとかで全然できなくて焦る。
こりゃいいトレーニングだわ。

絶対に大丈夫になったら、難易度を上げればいいし。
そのためのバランスボードは用意している。
バランスボードの上で、10回連続は難しいからね。
そのうち、剣に刺したりとかの技も入れれば、難易度無限大です。     



No.84 PERMALINK