どこにも自慢しないので、ここにこっそり書く。
眼のことがあって、来年はないかもしれないと少々暗い気持ちで弓を引いた。
ちっさい大会。ただ、市外の大会で県内色々なところから来られている。
人数がそこまで多くないのは、いつもこの季節は雨だから。
控えがなく、テント(!)で足元べちゃべちゃの状態で待つのは辛い。
なので、結構な人たちが天気を理由に不参加である。
私と言えば、まあ、いつまで弓道できるか(運転できるか)わからんので行けるところは行っておこうというくらいの気持ちだ。
全部で100人いかないくらいの大会。
それも個人での出場。
(団体を組みたかったが、余ったw)
個人優勝しました!!
いや、勝とうとか、全然なかった。
最後の最後はS関のN尾さんと射詰。
Nさん 〇
私 〇
からの
Nさん ×
私 〇
で決着。
最後の矢は12時のちょうどワクの上だったのだろう。ものすごい音がした。
(ごめんなさい。多分壊れた)。
一位賞品はボディシャンプーw
使わねえー。だけど、まあ嬉しい。
うちの支部は団体も3位、余興の家族対抗戦も優勝(連続である!)だったので、とても良い!
ああ、楽しいなと思うけど、どこか覚めているのは、どこかで弓を置く日がくるだろうと思っているから。
一応皆には、「白内障だってよ!? 手術難しいって!」と話したが。
深刻さは伝わらなかっただろう。
まあいい。
同情も共感も哀れみも要らない。
こうやって一日一日すごしていくだけ。