2週ぶりのちびっ子指導

空手 2022/06/21(火) 10:24
前後したが、土曜日は午前中ちびっ子空手である。

先週休みだったので、久しぶり。

楽しいが、自分の技量が上がるわけでもなく、自分の責任で彼らの上達が決まると思えば少々ストレスである。

先々週の先輩の指導の復習。
捌きの稽古となった。
ここでも、できる子とできない子の差が激しい。
フォローしていくのがなんとキツイことか。

それでも、「仕事」であると思えば乗り切れるが、最低賃金であるので、時々嫌気がさすし、早く次の人と変わって欲しいと思う。

私は気楽に「空手のオバチャン」として関わっていけたらそれで良いのである。

また、代表に一応お願いしておくかなあ。多分、代表は私に数年は任せても良いと思っていると思う。
(私が本格的に壊れるまで)。

しかし、まあ、貴重な現金収入だし。(年間を通したものは、今は空手だけである)。

ふだんとても元気なF井くん(9歳)が手術を受けるため、1ヶ月休むということを聞いた。
人生色々あるなと思う。
No.491 PERMALINK