まず、忘れないように。防備録だからね。
7月~9月分の月謝払いました。13,310円也。
すぐ次が来るなあ。

でも、今月中で扇が一通り終わります。楽しいです。
参加者は、新人ばかり3人。大学教員2人に薬剤師。
とはいえ、もう1人の大学教員は二段が終わろうとしています。私たちは二段の稽古をさせてはもらっていないので、二段がどのくらいかわかりませんが、確実に長くて難しいようです。

去年みたいにガツガツやっていませんが、なんとかなっています。
慣れたかな。初段をきちんとやれば、扇はなんとかなりますかね。
ゆっくり動くことの重要性とか、呼吸を意識して動くことの楽しさとか、年取ってわかることもあります。
年齢ではなく、24式との違いかも知れませんが。(好みだと思いますがね)。
少なくとも、妊娠までは楽しくやってたんですからね。出産後はバタバタしていて忘れていましたが。24式のほうがメジャーという思いもありました。メジャーになるにはそれなりの理由があるでしょうし。

とにかく、今の状態は最高です。
K師をほとんど独り占めで、習えます。
ちゃんと指摘をいただけます。

とはいえ、しばらく、審査を受けるOさんの指導に忙しそうですが。
No.482 PERMALINK