なぎなたへ

なぎなた 2022/06/02(木) 20:14
都道府県大会が終わり、月曜日は休みかなと思っていたけど、なんと先生が「やる!」と言ってくれて月曜日稽古に。
(高校生のインターハイ予選が近いのでという理由もある)

先生とMちゃんはくたびれ顔ではありました。
お疲れ様です。
Mちゃんは3分持ったということで、すごいです。
(普通は二本取られてすぐ終わる。Mちゃんは一本取られたけど3分我慢した負けたけどすごい勉強になったと目を輝かせた)。
先生も1回戦負けだったそうだがとても良かった、行って良かったと言われていて、留守番組の私とFさんはちょっとむくれた。
行きたかったなあ。

足が痛むので、防具なし。
姿勢を1つ1つチェックしてもらって、仕掛け応じの応じで、1本目と2本目をやる。
何一つOKをもらえないなか、泣きそうになりながらやる。

先生はちょっと顔をしかめて、「足を痛めるということは、ちゃんと身体が使えてないってことよ」と付け加えた。
はい。うなだれるしかない。

お土産に栃木のいちごを使ったおかしを頂いて帰る。
帰宅時間が夜の11時。
流石に疲れました。(防具してないのに)。
No.465 PERMALINK