初心者にもどる

伝統派空手 2022/05/29(日) 23:07
2週休みだったので、ずいぶん離れていた。

今日はオーストラリア女性と少林寺のAさんと、フルコンの私というヘーンな取り合わせ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生とその女性の日本語の会話がちぐはぐで時々英語で参戦する。
参戦するが、思っているように言葉が出てこなくて悔しい。
ついつい単語だけを英語にして、誤魔化す。

駄目だなあ。落ち着けば話せるハズなのに。

彼女は痩せっぽちで、すらりと背が高いのに吹けば飛びそう。
華奢という言葉がぴったり。
食事について聞いたりしてたが、先生とは日本語であまり伝わってなかったので、途中英語で聞いてみたが、そういう雑談は中学校1年レベルだよな。

まあ、英語っていうのが、不本意ながら使わざるを得ない状況というのはあるので、ある程度はできるようにしておこうかなと思う。
(読むのはある程度できるが、会話というのはトレーニングしないとすぐ落ちる)。

で、彼女が初心者なので、我々はもう一度平安二段から復習である。
少しホッとするのである。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。足。

痛いが、今は使える。

今回のでわかったこと。
ピッタリ合うサポーターとか、色々なグッズをもの凄くたくさん試したがどれも駄目だった。

結局、面倒臭いし、皮膚がかぶれたら駄目だけど、「テーピング」が1番痛みが取れる。
今は足首とヒールロックをしている。
コスパも悪いし、面倒臭いが、結局これかー。

そして、時々薬に頼る。
酷くなりそうだったら、飲み薬を頓服で。
ただし、普通の痛み止めはcox阻害薬なので、胃が悪くなる。連用はできない。

なので、こちらは気休めだが、経皮吸収を期待しての塗り薬(cox阻害薬)。
それで、今日はいけている。昨日も思えば、右で片脚で立ててる。

しばらく面倒テーピングするかー。
がんばろ。


No.464 PERMALINK