隣の隣の県から

なぎなた 2022/05/15(日) 22:51
今日は1日講習。
となりのとなり。新幹線で3時間?

すごい先生が来てくれたのである。
70歳にもかかわらず、私たちは見事にコテンパン。
無駄のない動き。
先生はずっと防具を着けて動き回っているけど、息が上がってない。
〔私たちはずっと息が上がっている)。

いつもの私たちのT先生もすっごい強い人だけど、そのT先生が「バタバタ」しているように見える。
無駄がないってこういうことかー。
T先生のとなりではもっとバタバタしている私w
どんだけーw

スピードではないよねー。

先生は「年取ってから動けんくなったわ」とぼやく。
たしかに無駄な動きは一つもない。
動いたと思ったら、だいたい一本以上やられている。(本身なら死んでる)。
というか、先生のは「起こり」が見えないのよね。
反応できない。

でも、足痛かったけど、面白かった。
次は7月だー。
No.445 PERMALINK