ボチボチ伝統派

空手 2022/04/10(日) 22:16
伝統派。T夫妻と看護師のSさん(教え子)とA氏参加。
平安5段の途中から。
あ、とうとう、私たちもやってないところで、右往左往。

ホントに素人として参加しているし、まあ、素人だ。
でも、一瞬先生が「何で出来ないの?」という顔をすることがあって、刺さる。

だめですー。
私運動神経ないですよーと言いたくなるのを、グッと堪えて済みませんと頭を下げるのみ。

たしかにね。
整体の人が、私の身体が「空手に向いていない」と言った意味がわかる気がする。
怪我の功名というか、偶然最初にやり込んだ空手が「芦原空手」だったことが、幸いしているよね。
芦原先生は「捌き」と「掴み」、「投げ」と多彩なワザだもんね。

足があまり痛くなかったのが、よかった。
(アスピリンは飲んでいる。アスピリンが効いてるのか、本当に良くなっているのかわからない)。
No.409 PERMALINK