新学期!

空手 2022/04/03(日) 09:34
結構来たよ!
桜のすごい中、車も多い人も多い武道館。
となりは剣道、となりは柔道。その中で、ちびっ子がんばりました。

私はやっぱり横蹴りが痛いですが、顔を顰めながらでもなんとかしました。

先週の反省から、「受け身」の稽古。

私も身体がうまく使えない子どもでしたが、それを上回るような子どもがいます。
転がれない。すぐべちゃっと潰れちゃう。
体幹が使えない。

お母さんのほうに、「赤ちゃん、こういう動きしていますよね? 赤ちゃんの時はやってますよね?」と聞くと、ニコニコ「やってましたよ」と答える。となりの小学生はキョトンとして首を捻る。赤ん坊のときはできたことが、今できない。

かなり根気がいる・・・。
お母さんのほうは、なんとか。(尻が重いが)。
前回り受け身はしないので、なんとか基本だけやって欲しい。
怪我防止のために。

来週は私は休みます。
二週間後、元気な顔が見れますように!!
No.392 PERMALINK