坐業は半分だけ

居合 2022/02/09(水) 23:18
ゆっくりなら座れる。
ゆっくりなら立て・・・いてててて! という感じの稽古だった。

最初の五用は頑張った。
他の動作はともかく、立つのが遅くなる。
右脚で身体を支えて立つのが不安定でぐらぐらする。
情けない。

先生は無理するなと言ってくださるが、私は少しでも動きたい。

杖は相手があるから、無理をするけど。居合なら自分のペースでできるはずだー!

でも、ズーッと五箇まで来たら、痛くなってしまった。
後半は見学していました。

立ち技は大丈夫。
全部できました。

できましたが、円腰などは少しねじるので、一瞬ぐぎぎぎとなる。

Aさんも、ハシゴから落ちて(!)左肘を痛めているので、二人で傷病者なんである。
怪我にだけは気をつけて、頑張って続けようねと別れました。

でも、痛いのイヤだな-。
アスピリン、また飲んでみるかな-。
アスピリンの作用機序を一応確認したので、プロスタグランジンの生成阻害・・・でこの痛みが取れるかって言う話だ。


明日は大東流。
道場寒いだろうなー。
(;.;)

寒いと、身体が縮こまるのだ。

先週は10回近く受け身が取れたので、今回はその倍くらい受け身とりたい。
けど、それ以前にテーピングのテープは間に合わないので、またサポーターでぐるぐる巻きにしていこう。
寒いのイヤだから、厚着で行きマース。

(-o-)/
おやすみ。
No.312 PERMALINK