AFOTSと稽古その2

居合 2022/02/04(金) 21:55
そうそう。AFOTSだったんである。
朝から仕事して、午後は家で仕事して。
途中途中、お腹空いたなと時計とにらめっこ。(夜の12時過ぎれば食べられるので。結局食べなかったのだが)
結構、1日の時間の多くを「何を食べようか」ということに囚われているなあと思い返す1日となった。

杖のときにはそこまで腹ぺこじゃなかったが、居合のときはもうお腹すいたピークだった。
実は、いつも居合のときはお腹空いたピークが来て(夕ご飯食べてないので)、帰りにセブンで小さいもの(先々月はたい焼き、先月は決まってなかった)を買ってそれを晩ご飯とする・・・のである。
今日はシュークリームかな。クレープかな。美味しいものがあれば、お勧めしたいなとか、一緒にいつか食べたいなどと妄想して帰る。
ところが2日2日は、AFOTSだ。お腹空こうと、何があろうと食べられない!
(ToT)
せめて、水が飲みたいなどとぐるぐる考えてるものだから、集中もイマイチ。

私はT夫妻の奥さんと組む。
月初めは組太刀なので。
(私は長いことやってるので、流石にだいたい入っている)。
奥さんはおっかなびっくりやられるので、ちょっと残念だ。
早く上手になってね。
でも、素直で太刀筋はすごくよい人だ。
ただ、身体がまだぶれるのが気になるが。

やったのは組太刀から「北斗・太白」
小太刀の型から、「切留、突留、受流」
小太刀の型は、少しうろ覚えだったわ。

やっぱりやらないと覚えられないねー。

お腹は空くし、足は相変わらず痛いしでさんざんな稽古でございました。
お腹はともかく、(AFOTSはしかたない)、足の痛みが情けない。
足だけならともかく、股関節回りが全部痛い。
なんだかなあ。

それでも、運転してて、「ぐわっ」と叫ぶような痛さはなくなったので、快方に向かってるだろうか???
No.302 PERMALINK