さて、いつ辞めるか考え中の稽古会。
隣県から来てくれるのはありがたいが。

・・・・・・・・・・・・
と思っていたら、問い合わせだー。
皆、コロナで鬱屈してるんだろうな。
何か新しいことをやってみたいのだろう。

そして、私にとっては良い機会。
良いトレーニング機会。
自分を試す。

どんな人が来ても、その人とかかわることが勉強である。
だから、welcomeなんだが…。毎度のことだが、コロナがひどくなって結局来ないという人が多い。(今まで三人くらいいる)。
今回もそうかもしれないし、来てくれるかもしれない。
とんでもなく嫌な人かもしれないし、メンタルが病気の人かもしれない。
そういうのも含めて、稽古。
私の稽古場だから、そぐわない人はやめてもらえばいい。

今までも数人切ってきた、心の狭い私。
何より、自分の気分で場を支配しようとする人が一番嫌いだ。
そういう人とは絶対に交わらない。

(そしてお人よしな私は、そういう人の機嫌がよいときに「ああ、やっぱり良い人じゃん?」と騙されてしまって、巻き込まれる)。

そういうのがよくわかってきて、年を取るのも悪くない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人が増えれば続くのだろう。

面白いことができるかな?
がんばってみよう。

No.293 PERMALINK