2人で稽古

自主トレ 2022/01/26(水) 13:49
月に1度の自主稽古。
隣県から、稽古に来て下さる女性がいて、彼女のためだけに昨日は開場となった。

他の人は、色々あるんだろうお休みだったので。

本音を言うと、1人のために稽古をするのは、ほぼ足が出る。
でも、彼女は片道2時間(それも高速道路使用)で来てくれるのであって、私が赤字とかそういうのを言ってる場合じゃないのだ。

全体ストレッチをいつものようにやって、呼吸の訓練をやった。
腹式と言っても、腹に入れるだけではないので、それをやってもらう。
あと足首回し。
股関節から下腹に効かせるやり方を試してもらった。

いつ辞めたっていいんだけどね。
以前、大東流の稽古がまだできなかったころに、仲間とやり始めた稽古会。
今は大東流の稽古ができているので、本当はもう無用である。
そして、大東流をやってる人たちは、「夜は運転したくない」とか「夜は家事があるから」ということで、来てはくれない(一応声はかけている)。


1人残った女性が、隣県に引っ越すことになったとき、もう終わりだなと思ったのだが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、1番その恩恵を受けているのが、他ならぬ自分である。

ストレッチによって、朝の目覚めがとても良い!
足首も結構良い。肩も全然良い!

わー、効いてるー(^O^)

ありがたいです。

No.291 PERMALINK