焦っても事態が好転することはないので、色々正月休みのトレーニングを考えねばいけません。
5日も丸々休んだら、もったいないですからね。

とはいえ、今日、明日までは稽古です。

29日妹と会うために県西へ。
30日映画『呪術廻戦』見る
31日掃除
1日 休日
2日 人混みを避けて初詣
3日 Hちゃんと野外で稽古(天候による)

これが、基本的な流れ。

そこに、素振りと素引きをいれる。
今日、なぎなたに行けるか微妙(雪が深い)。

素振り
なぎなた 上下振り
     斜め振り
     横振り
     下からの斜め振り
     振り返し

     基本の打突 真面、側面、脛
           (打突台を作りたいなあ)
     仕掛け応じ 1~8本

居合 正面 袈裟 逆袈裟 一文字

杖 一本目  本手打(ほんてうち)     (左・右)
  二本目  逆手打(ぎゃくてうち)    (左・右)
  三本目  引落打(ひきおとしうち)   (左・右)
  四本目  返し突(かえしづき)     (左・右)

素引き
  弓を持って帰るか悩み所。
  ゴム弓とか、ストレッチ用のゴムでやるか。
  ちょっと弓持って帰って、家の裏で的立ててやるというのもありかな-w
  巻藁でもいいんだけど。作るのが面倒だわ。


全部は無理かな-?
普段の山登りと上でやる太極拳法は続けますよ。

まあ、それよりも少し糖質制限をキチンとしないと増量中で動きが鈍いでっすw
心がちょっとシオシオなので、ついつい「甘いもの」食べてしまいます。
すると、ちょっと心がホッとします。
一時的なものですが。

No.251 PERMALINK