稽古休んだ

なぎなた 2021/12/21(火) 09:37
ようよう仕事を終えて、少し休んでから着替えてなぎなたへ。
疲れているのか、車に乗ってエンジンかけてから、「あ、防具もなぎなたも忘れてる」と気づいて、家に戻って防具となぎなたを乗せる。

夕方は大渋滞。
普段なら15分くらいで抜ける道を、25分くらいかけていく。
途中で気づいたんだが、あれ、こんどは免許証や財布を入れている鞄がない!

防具となぎなたを取りに帰ったときに、玄関においたか!?

近くのファミマに入って確認したが、ない。

そこから、Uターン。
財布はなくても、携帯がなくても、免許証がないのは激ヤバイ。

戻るのに30分。

・・・・・・・・・・・・・・・

で、戻って探したけどない!
ぎゃー。
絶対なくしてはいない。どこに置いたんだろう?
出るときは必ず手に持ってる。持ってなかったら気づくはず。

探して探して、助手席の奥に落ちているのを確認。

あー、車に乗ってた。
何の為にもどってきたかなあ。

そのとき、既に稽古開始時間になってて、片道1時間の稽古に行こうと思ってたけど、不安になってきた。
もしかしたら、こんな集中力が落ちているときに往復2時間の運転をしたらまずいのでは?
昨日眠れなかったし。
実際、どこかでSOSが鳴ってる。

先生に電話して、事情を話したら、「大丈夫よ。ゆっくり休んで」と言われて涙ぐむ。
先生も愛犬を亡くしたのをずっと引きずっている。

というわけで、稽古を休むというヘタレなことになってしまいましたが、事故って怪我して稽古できないよりもナンボもマシなので。

やっと昨夜は寝ました。
今も呆然としています。
今日も稽古に行こうと思っていたけど、休もうかな。
偏頭痛も出てます。

無理しない。

食欲はあるよ。
でも、こういうときってタンパク質食べる気になりません・・・。
糖質制限はちょっと忘れて、今はただ生きよう。

No.240 PERMALINK