まあ、色々トラブルありまして、全力で先生をサポートと口では言いますが、隣の隣の市で片道50㎞の一時間ちょっとかかる道のりでは、あまり力になれず。
出来る範囲で、先生やスタッフを支えます。(遠方でご免なさい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイトルは、今日初めて真面がわかったと言う話。

真面。振り上げて正面を斬るのは、私は今まで「腕の力だよ?」「前手でやってる」と言われ続けてきた。
前の道場で3年それで稽古して、こっちに来て3年。
こっちに来て3年は、ずーっと言われてきたが、今日はなんとなく、「!」できた!
できたというか、できるようになるきっかけを掴んだという感じ。

あー、こういうことかーと思って頭を抱えたが、次は出来たり出来なかったり。

先生は、やろうとすることが大事なんよ。意識してやろうとして稽古してたら、出来るようになるはずと言って下さる。
MちゃんもFさんも私のような悪い癖がなくて羨ましいが、私は私の課題をクリアしていくだけだなあ。

色々考えてたら熱が出そうな気分になった。久々の知恵熱ってやつだwww

とにかくお家に持って帰りますと、ひたすら真面の稽古ばかりをした。
左中段からの真面ばかりだったので、右の腰が痛くなったが、寝たら治ったw
右中段もしなくちゃなあと思うが、右になったら、もうまったく動けないw
左右持ち替えなんて夢の夢。

でも、1つでも課題がわかってきたのは嬉しい。あとは、量だ。
量こなして、自分のモノにせねば。

昨日もクタクタで動けなかったが、行って良かった。
(月曜日は仕事が1番辛い)。

No.227 PERMALINK