講習会1辞めた。

その他 2021/09/09(木) 14:19
今電話した。
そしたら、会場が使えないかも知れないので、会員のHさんのところでやるという・・・。
隣の市のまた隣。距離としては別に良いが。
なんか声を聞いてたら、この人と稽古するのはどうもなあ・・・とおっくうさが頭をもたげて、たぶん、やっぱり行かない。

というのも、たったの二時間半で1万から1万5千円というのだ・・・。
師匠との稽古でもそんなにとらない。(師匠とは朝から夕方まで)。
ぼったくりという言葉が頭をよぎる。
門人たちは「3000円なら行ってもいいですよ?」という人と「お金をもらったとしても行きません」という二つに別れた。
たしかに。3000円なら、人の家でも(少々広いところがあるらしいが)、行ったとは思うよ。
知らないところに行くのがものすごくイヤなのに、Hさんっていうのは私を嫌っているナンバー2くらいだしw

今回は辞めだ。

後でメールしておこう。
面倒くさいなあ。
せっかく電話したのに。
いや、幸いかもしれんね。会場がいつもの所でも、あの金額はねえ。

今後、月曜日は授業がはいるので、最初で最後のチャンスだったけど、やっぱりご縁がなかったということですね。

今メールした。忘れたらイヤだからさ。
本部のK師範にも連絡しようと思ったが、行かないのにメールするのもヘンなんでやめた。
もう返信きた。速いな^^ 暇なんかな。

チャレンジ一個目、終了!
あとは月末なので、様子見。
(というのも、ポッとなぎなたの稽古が入ったりするのでw)。
No.52 PERMALINK