コロナ―

UNARRANGEMENT 2024/02/29(木) 23:38
コロナ罹患したよ。
息子が罹患して、一気に家族に広まった。
早いな。

最初喉痛い、頭痛い、普通の風邪やと笑ってた子が、しかめっ面で苦しむようになり(ここまで2日くらい)、それを看病していた我々も一人倒れ、二人倒れ。

結局家族全員で3日ほど寝てた。
幸い、こういうこともあろうかと、ある程度の備蓄もあったし、寒い時期でもあったしで乗り切ったが。

いやー、キツカッタ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1病日は、もうずーっと唸って転がっていた。
熱を最初測ったが、7度8分くらいからもう測るとかそういう合目的な動作ができなくなった。

水を飲む、トイレ行く。それ以上のことができない。

2病日、ようやく人心地ついたか、歯磨きと簡易に風呂に入る。
1病日もそうだったが、とにかく、全身痛い。最初筋肉痛かと思ってた。(金曜日めちゃくたトレーニングしたので)。
3病日、ようやく筋肉痛が取れてきたと思ったら、今度は喉。

痛い―、痛いー。
何も呑み込めないし、息をするだけでひりひりする。
痰も絡むし、鼻は詰まるし、「嚥下」という動作がこんなにつらいものだとは思わなかった。
そして、人間というのは、一晩に何度も無意識で嚥下しているのだ。
そして、そのたびに「痛いー」ともだえ苦しむ。

3病日~5病日くらいは、喉の痛みで声も出ない、食欲もない。ゼリードリンクを飲んでしのぐ。
水だって飲めない。(というか水の嚥下が難しいことがよくわかった)。

今6病日。やっと少し喉が痛くない。

あー。しんどかった。
でも、味はおかしい。紅茶がおいしくないのだ。
もうショックで。

さてさて。明日はどうなるか。
また書きます。
No.515 PERMALINK