というわけで、平安二段。
オーストラリア女性は、涼しい顔をして汗もかかない。
私とAさんがヒイヒイ、ハアハアやっているのがバカみたいだなあ。

「力を入れる」というのがまったくわかってないのだ。
空手は一瞬だけは力をいれる。
でないと、殴った拳が壊れる。
でも、彼女の突き蹴りはへなへな。
今後できるようになっていくのだろうと思うが・・・。

空手着を買っていたのが、オオ-と思った。
私たち(Aさんと私)は買ってない。
ジャージとか太極拳着でやってる。
私としては余計な出費をしたくないし、空手着はウチの流派のをいくつか持ってて、別の流派のまで買いたくないし。
というか「買え」と言われれば買いますよ・・・。たぶん。

でも、大先生は私の懐具合を知ってるので、無理を言ってくることは、たぶんない。はず。

平安二段を続けてやって、足腰に来ました。
四股立ちは下半身にメチャききます。

途中で緑帯のOさんが来ました。
彼も、年取ってから空手を始めた人です。

計四人。このくらいが丁度良いです。

No.484 PERMALINK