今季初めてのフルの一週間。
隣県にも行き、合間に弓を引き、お茶にも行き、もうグダグダである。
もちろん、明日も朝から晩まで稽古であるし、明後日も隣県までワークショップに行く予定なので、バタバタである。

でも、無事に金曜日の授業が終了なのはめでたい!
いや、無事ではないかあ・・・。
今日は、人体模型(骨格標本の骨くん)をぶっ壊してしまった!
自立不能になった骨くんを教壇に寄りかからせながら授業をしたが、直す時間がなくて、次の先生の講義でもその骨くんがwww
次の先生は笑顔で「わ、友だちが教卓に寄りかかってると思いましょう!」と言ってくれた(学生大爆笑!)が、申し訳なかったなあ。

先週は、同じ骨くんの頭と腕を取ってしまって、復元が大変だったのにな。

まあ、でも、学生が面白がって、笑ってくれるならそれも良しなのだ!!

もう、くたくたのボロボロ。誰とも話をしたくないが、今日30分だけ弓を引きにいく。
一瞬でも、稽古は好きだし、稽古したいのだ。
その点弓は本当にありがたい。このコマ切れ時間を使えるのだから。

大家さんからいただいたタケノコをあく抜きして、料理する。
(うちのオトコはタケノコ料理が下手くそだ)。

もう一歩も動けない。
山も行かなくちゃいけない。
うー。

こんなのが、まだ続くのだ。
稽古も続けるのだ!
2017/04/21(金) 20:17 日常 PERMALINK COM(0) TB(0)

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください

TRACKBACK

TRACKBACK URL