居合

居合 2022/04/14(木) 22:37
若先生が来て、審査失敗をいじられる。いや、楽しいですよ。
そして、若先生が、「私もやってみたいんですよー」という。
もうぜひぜひ。

少し弓道の話をして、場が和む。

私は、今の世間の常識のように「他の武術もしてるなんて、おかしいよね」というのが本当に嫌い。
なんでもやってみればいい。おかしいのはあなた方だ。
今どき、私に面と向かって言う人はいないが。(弓道のO先生はもう構ってもくれない。五段落ちまくってるからな)。

まあ、居合は居合。
楽しく稽古しました。
ただ、丁寧に振ろうとして、「楷書」になりすぎている。
上段者ではそれがもっと流れないと行けない・・・らしい。

足はまだ痛いが、徐々に良くなっていくだろう。

No.412 PERMALINK