水曜居合足まあまあ

居合 2022/03/24(木) 09:37
杖の稽古が終わって、すぐに居合。
若先生が顔をだして「弓審査どうでしたか?」と聞く。
「片矢でしたので、駄目でした-」と答えると、「えー」と笑って引っ込んだ。

A氏が股間と尻が痛くて座れないということで、ずっと立ち技だけ。
五応と五用をメインに。

そして、いつもの最後の仕上げで「四方」をやったけど、まだまだ・・・。
斬ることと、キチンと楷書でやる。大事。
居合のほうは、審査は数年ないので、気楽である。

全国連合会のほうは、何もイベントがないので集金もないそうだ。ちょっとホッとする。

最近、なぎなたの段位のせいで、全な連に納める金額がちょっと上がってしまったので。

足は少し楽になった。
長距離運転した後で、これならまあ良いほうだろうね。

・・・・・・・・・・・・・・・
心は色々ふさぐ事もあるけど。
頑張ろうと思います。
No.374 PERMALINK