扇4回目

太極拳法 2022/02/26(土) 21:23
K師復活。三回目のワクチンで、発熱したそうだ。

とにかく、無事で良かった。
本当にこの先生がいなければ、私はここにいる意味がないのである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもの一段。
一段を一瞬間違った。なんと扇の動きをしてしまったw

そんなに扇も真面目にやってるわけじゃないのにね。
(でも今自宅でやるのは扇だけ)。

最初の「バサッ」のところまで(^O^)

最後の五分は推手をやった。
Oさんが真面目に来てくれるので、すごく助かる。

この前、私の稽古会に来てくれたAさんは、「この前はありがとう。盛りだくさんですっかり忘れたわ」と笑う。
忘れて良いんですよ。覚えようとか、真面目に取り組もうなんて思ったら駄目ですよと釘を刺す。
彼女は真面目そうなので、そこは注意点。マジで。

まだまだトウロを覚えてる段階なので、あれこれ理合いについて言えないのだが、かなりキツイ動きもあって、面白い。
面白いし、身体に効く。
本当に身体を使って遊んでる感じ。
遊んで楽しんで、元気になるんだから言うこと無しだわ。

氣が云々とか、理合いが・・とかは、今はいいや。
楽しければいいです。
先生の動きが美しいので十分です。

ただ、人数が少ないのが気になるな-。続いて欲しいです。
No.337 PERMALINK