演武稽古⑤ラスト

2021/11/12(金) 18:51
で、竹弓だけ使ったよ。
昨日ほどは強く感じなかったので、少し弱ったかなア・・・?

私が到着する前から、延々4人で合わせていたようで、私が来たら「あら、残念今やってるよー」と言われて焦った。
巻藁も準備体操もなにもなく、すぐに的前に出て合わせる。

竹弓だけは家で12時すぎに張り込んでいたので、使えて良かった。

×○
××
○○○×
○×

という結果。
半矢ですわ。本当はこの竹弓調子良いのでもっと中りそうなのだけど。
心がざわつくわけですよ。

一人だけ遅いと今度は言われて混乱。
M錬士が本当はそれで良いかもしれないけど、今は合わせて! と暗に周りが早いんだと言ってくれたが。

弓倒しのあと、正中にうらはずが来てない。(10㎝ほど右にずれている。気にしてなかった!)正中へ戻す。
時々裏ハズたかい。

ああうざったい。

愚痴はもうやめて、努力すること。
明後日は早朝から出ます。

明日は弓は引きません。
道具はおいてきたので、雨でも大丈夫です。

今日一応、師匠に五段の審査申し込みを出してきました。
寒い中、がんばります。

No.171 PERMALINK